



            
                                            

            この前、母の介護の担当者会議を自宅でしました!
               ちょうど父も仕事休みで、母の整形外科リハビリが終わって
               夕方遅くからのスタート!
               全員で5名来ていただきました^^;
                                            介護ベットやスロープをいれたので、動きとか今後の話し合いなどして
               もちろん今の状態なども。
               話し合いが終わってから、みんなでお茶をしました^^
               笑いあっておかしかったな〜お菓子焼いてることは言わないように
               って言ってたけど、、、やはり言ってたな!(笑
               それぞれとはよく話すのですが、集まることは、2年ぶりかな?
               これからもどうぞ宜しくお願いします!  









 


                                         


                                                 明日は、母の介護の担当者会議の日。

                   いつもお世話になってるみなさんへ〜うちに来ていただくのでお出しする

                   ガトーショコラ、レモンケーキ、抹茶のホワイトチョコ入りパウンドケーキ

                   焼いてみました!さてどおかな・・・・












                      



                                             


                                                 パンや焼き菓子のことを今は、ベイクっていうんだ〜!

                       そろそろベイクや焼こうかな^^;


             

                     



                     たまに出会うよね、こーゆーのに☆
                         リサイクルの100円ワゴンのコーナーにて
                         サイズ20って書いてあるのに履いてみる。
                         ぴったんこ! 












                           


                           

 



                
                                



                                 むかーし、サイン会にも行ったなぁー!

             プレートの盛り付けのおしゃれで可愛いのと、

             愛犬プードルがゲン爺に似てるんだな。

             で、今回のも買ってみた。

             
             




           


                  かわいかー!!  















  
              

                                         


                                            やっぱり違うー!
                 おしゃれなドライフルーツ。

                


                               cafe nei










 



                   

               珍しく家の2階の窓拭きやったら風邪ひいて、
     なんとその次の日は、仕事が終わって大掃除ときたもんだ。。。ふぅ〜
     熱も上がり、初めてインフル検査をしました。
     採血でと思い腕まくり始めたら、鼻から綿棒みたいなの入れてのでした(笑
     結果はインフルではなかったけど^^
     
     そんな中、黒ゴマケーキ作ろうと材料買ってたもんで、
     熱もでてたけど頑張って作った、でもあまり食べれんかった(泣
     なんだか風邪も長引いて、すっきりしないので、とうとう耳鼻科に行ってみた
     急性副鼻腔炎でした。待合室で、後ろの座席に座ってるかたから、
違ってたらこめんなさい
     わたしの名前を言われて、私は一瞬わからず・・・
     幼稚園から中学まで一緒だったK子ちゃんだった〜!
     わたしに全然変わってないってよ〜歩き方も。
     歩き方?
     1時間以上あった待ち時間が数分のようにはやかったな〜
     連れてきてた3年生のお子ちゃまが、緊張してのがほぐれたって!
     そりゃーよございました☆

     



    

   
   


    
      
     






     
     


                                        

                                大好きだったラシーン号と先月お別れ、う〜悲しい!
              車検続行するかまよったけど、色々トラブルもでてたし、かわいそうかな・・・と。
              15年もありがとう〜〜☆


                  

         
                 これにしとけと!
                 え?ピンク?わたしが・・・・
                 また目立ちますーーー!!               











             



             



                        

               ずいぶんと、ご無沙汰してました〜!
      色々とバタバタ、家のことやらで・・・
      おまけに久々風邪までひいてしまい!1週間がたちました。
      まだすっきりしないかな〜

        

          Kさんおすすめのパスタ、すごくもちもちして美味しかったです!
          同じお店で見つけた、濃い紫色のさや豆↑の。
          これ、湯がいたら、キレイな色があらら、ちょっと変なお色に。
          変わった食材見つけると気になるー!
          糸島からのが多かった。

        


                   

     




       




                

         ますパン、やっと行けました☆
    出掛けると、よくパンを買ってかえります。
    Kさんがここの美味しいよ〜っていってくれるとこは、間違いなく美味しい!
     次から次とお客様がたくさん!お昼過ぎてたのに・・・・
   

     

    雑貨もあって、可愛いお店です!

     

    この前も、Kさんに、田中屋パン店さんへ連れてってもらいました!

    熊本の食材のお店、丸びしの斜め前。
    
     

    パンのみみまで柔らかい、美味しい!!
    サンドイッチにおすすめらしいー!

     

     


  

 

          
      昨日、パンのマーケットに行ってきました。
        午前中、仕事ですごく遅れて着いたので
        パンもイートインコーナーもすっかり終了!
        オープンからすごかったらしいです。
        でも、知り合いにも会えたし、お話もできたし、ドリンクはまだ大丈夫だったので
        ドリンク片手に、話が。。。騒がしかったようです。私たち!
        静かな場所で^^; しかも気づけばど真ん中で。


    


       マーケットが終わると、ワークショップの始まり。
        酵母パンの!

        で、私たちは次なる場所

                       ココペリへ。

   

   どれくらいぶりだろう〜

   

   懐かしいな〜ここのお山の匂いと景色。

   

   ココペリ米を自分たちで作ってるそおです。

   


   3、4日天気悪かったから、晴天の5日に
   談ちゃんがマーケットを企画したみたいです。ラッキー!しかも安い!
    


   

   さぁ〜久しぶりにみんなと会えるー!

   

   素敵、素敵、素敵すぎる。

   

   テーブルも増えて、カウンター席あって、外でもいいし
   デスプレイされてるアンティークものや雑貨も購入できます。
   アクセサリーが沢山、その中からみつけましたよ〜

   

   

   ブレスレット、お値段も可愛い!

   

 
   

   

  
バナナチーズケーキ
  ナッツブラウニ
  これまた懐かしく美味しいね。

  聖実とはすれ違いになり、残念!
  お山なので、電波が途切れ途切れになりながら
  元気そうな声聞けてよかったです!ほかのスタッフのみんなと話せてよかった☆

  下の畑から一旦もどってきた談ちゃんとも話せたし
  ヤギは?〜いるよ。
  鴨は?〜いるよ、
  今度ニワトリが30羽くるよ〜って!
  でも、まだ小屋ができてないそうで。。。
  帰りにヤギと鴨に会って帰りました!おとなしくて、おりこうさん。


  
  ゆっくりと話す時間もあって
  またまた、食材のお店や美味しいパン屋さんにも連れていってくれて
  ありがとう!
  次回の泰勝寺のマーケットは友達も出店する、お茶のマーケット。
  どうか、いけますよ=に!