


1週間たちました・・・
ゲンが亡くなって。
涙がこんなにでるとは・・・仕事が忙しい週で仕事中は
ぐっと我慢して、この忙しさをのり切ったら
みんなに話そうと思ってこらえてました。
こらえた涙は1度流すとだめですね、帰りに先輩Mさんに伝えたら
もうすごいことに・・・「えらかったね、仕事きたくなかったろ〜」って
手をぐっとにぎってくれました。
Yちゃんもずっと電話かけてくれたり、この前はぐっと抱きしめてくれました。
家で母の落ち込みがひどくて、わたしがしっかりしとかないといけないから
家では気をしっかりと、、、でもこっそり思い出してはウルウルと。
この写真、大好きなんです。
タイトルが負けるもんか〜でいつかブログに書いたやつ。
明るく前にすすまないとですね!そお、負けるもんか〜です!
沢山私たち家族に幸せと笑いをありがとう、ゲンちゃん!
なんだか、天国に脱走していったみたいです。
ブログに書くゲン爺を楽しみにみてくださってありがとうございました。



職場のEさんとMさんがゲンちゃんにって!
ありがとうございました☆
少しずつ、みんなゲンの話しながら元気になっていってます。
 
 
                                       

                                         春にむけて・・・・         
       
                   だんだん暖かくなってきたので初ポロシャツを着るゲン。

                   ラルフローレンのロゴも入って、襟でも立てようか・・・

                   よーできてます。ワンコの洋服も!

                   さてと、次はパソコンにチャレンジしょうかね・・・?

                   
                           

                                  寝とる・・・

                                  枕にしとる・・・

                                  こらーーーっ! 





 

                                             201202210945000.jpg

                                       またまたお久しぶりです〜このかたも^^;

                        納豆が好きで・・・

               201202210956000.jpg

              ご馳走様〜ってその顔、その毛のふかんと

                  くさいばい!!                    

                  

                  更新してないのに今アクセスの数みたら

                  すごかった、ありがたいです。

                  きのう職場でひっくりかえりそうになった・・・・

                  すべるから、絶対走らないことって言われてるにも

                  かかわらず、つい忙しいと、小走りにもなり、

                  機械の取っ手につかまってなんとか無事!

                  足はひねったけど、なんとか大丈夫!!

                  この前は、職場のおばちゃんの

                  「今日は雛祭りねぇ〜私たちの日ねぇ〜」で、

                  ひっくり返りそうになり・・・60代の人が言うと・・・ねぇ〜

                  あっ、私が言っても・・・・

                  

                  

                  
 
                                     201201121052000.jpg

                                           
                少しまえまで、うちの近くは、トイプードルが多くて

                  このごろ、ご近所は柴犬ブーム!

                  柴犬のブリーダーさんもいるし

                  そこに脱走して、いくんですよ、この爺がっ。

              
               201201121051000.jpg

                       
                    エサ、ちょうだい、おっちゃ〜ん! 


                 
                 201111201320000.jpg

                               あ〜ん!    

                             歯、またぬけよるね☆

                      

                      


                201111201318000.jpg

            ちょっとそのまえに・・・鼻の頭にワラ付けてますがっ・・・


               お昼に散歩に行くと会うワンコとお婆ちゃん!

               初めて会った日に近寄ったゲン爺は、そのワンちゃんに

               噛みつかれて、それでもシッポふって今日も近寄るアホです!

               そしてまたやられそうになる!負けるなゲン爺。


                  201112121425000.jpg

              今日のお宝は〜1銭、見つけました^^

                 昭和10年の。 明日は何やろか?

                 
                 夕方からは、父の仕事のほうへ行って

                 段取り言ってる父の言葉より、先にほうに見えるヘビの抜け殻が

                 気になってしょうがない・・・・

                 で、ここのお婆ちゃんから前に頂いた、自家製の梅が

                 好きで、帰りにまた頂いて、しょうがを刻んで入れてあった

                 紅しょうが入り梅、ありがとうございます。

                 83歳のお婆ちゃんが86歳のお爺ちゃんの介護をされてます

                  言ってすぐ、話を聞きます!最近どおですか〜って、

                 ケアマネージャーさんやヘルパーさんにもなります(笑)

                 お婆ちゃん、偉いです! 尊敬と、私はまだまだです、介護!

                 がんばらんとね。

                 

                 

                        

               
                                        201109230904000.jpg

                                       少し前に、このかた体調崩してまして・・・・

                   嘔吐下痢して、12歳で初です。

                   少し様子をみてても止まらず、下痢も1日10回

                   便みたら、虫が出とる><

                   それも動いてる(あっ、ごめんなさい!)

                   こりゃ〜病院にでした。

                   (虫、もっていきました^^;)

                                          顕微鏡でみてみらい、

                   どおやら、ノミを食べちゃったか、散歩のときに他のワンちゃん

                   のしたフンからの感染かでした。

                   虫くだしの注射打ってもらい、次の日まで少しゆるかったけど

                   2日目ぐらいはいつもの便、こんなに便の観察したのも

                   初めて^^  

                   元気になり、いつもどおり散歩に!すると

                   散歩コースで、おじさんから

                   「そのワンコは、生まれてどんくらいねぇ〜」と・・・・

                   12歳なんですがっ・・・毛でわからんよね、たまにリボンもつけるしね。

                   201109241330000.jpg 

                     4本足そろえてたまに寝ます。     

                  201109241329001.jpg

                      白目にもします。 (笑)   


                   まだまだ元気な爺さんでいてほしいですね!         

                  

                   

                                         
                                   


                                       201106261330000.jpg

                                         ちょっと、そこのあなた・・・・

                         そうめん出したいんだけど・・・

                         よーみつけるね、枕。

                      201106261331000.jpg   

                     せっかくいい場所みつけたのに・・・って

                        いきなり振り向かんでー!

                      201106261330001.jpg
                     
                      そうめん、はよ、とらんね!

                         また寝るけんzzzz・・・・


                      
                                      わたしも本日手伝いは、おやすみ^^;

                                       久しぶり少し昼寝した、(父は仕事してるけど、

                      家の人が手伝いしてくれるとのことで。)

                      睡眠とらないと、おかしな行動がっ。

                      ますます増えて、今日もホームセンターで

                      買いたいものが見つけられず、聞いたら入口のコーナーにと

                      言われ、さっさっさーと小走りで、あらっ、入口通り過ぎて

                      外でちゃった。

                      クリーニング屋さんでは、私の番にきて、目の前にそこのカードが・・・

                      前の人忘れてますよ〜って伝えて

                      そこの人、慌てて、おっかけて

                      行かれたら、な、なんと、わたしのだった〜いつだしたのか><;

                      まだまだいろんな行動がっ・・・・      

                       


                                          

                             最近気になってたので、昨日行ってきました。

                ゲン爺の咳が・・・あやしくって・・・

                昼の予約をして行って12番目、着いたらやっと3番目が終わった

                ぐらい、まだまだうちのゲン爺はかなり待たねば。

                待ちましょ〜、ワンちゃんたちがたくさんいるから待つのは大丈夫!

                まぁ、ゲン騒がしくどおなるかと思ったら、ワンコが次から次と

                しかもメスのワンコだらけで、ゲンにとってはパラダイス!

                噛みつかれても近寄るしつこさもあり、そんな中、同じようにシッポ振ってくれてた

                7ヶ月のダックスのサクラちゃんが好きみたいで。

                飼い主のおばちゃん、ゲンに

                「ゲンちゃん、若いパワーもろて、元気になって」って><

                で、名前呼ばれて、じゃー、レントゲンとってみようとレントゲン室へ

                つれて行かれ、どんだけ泣く、騒ぐ、で、まぁ、お恥ずかしいやら!

                レントゲン結果の説明もパソコンで、すごーいねぇ〜

                気管が細いと思ってたら、レントゲンで細くはないよと、

                心臓が少し大きくて、少し悪いのと(これは何年か前から言われて、

                軽い薬を飲ませてはいるのだけど。)そこからその咳がきてるのでは

                だった、薬づけにはしたくないけど、咳き込むときはかわいそうなので

                咳止め薬もろてきました。

                診察室でたら、トイプードルだらけになってた、6匹

                3ヵ月のトイプー見て受付のひとが、ゲンちゃんもそんな時がと・・・

                今はゲン爺です!そお言うと、味がある〜と言われ、2時間いたな^^;


                               

                

                
                                     201106090721000.jpg

                                          よいしょっ、よいっしょ。。。

                   ゲン爺さん、じいさん(父のこと^^;)の作業着

                   タンスに入れてくれる〜?

                   ありがとうーーーっ!

                   201106090719000.jpg

                            って、

                              ね、ねとる!

                            高すぎやろ、その枕。
                                     
                                    201106030733000.jpg

                                       脱走犯指名手配のサルのような・・・

                     ゲン爺、本日で12歳のリーダーおりた

                     ボスザルに・・・

                     これは、うちに来た時、産まれて3ヵ月の時の。

                     小さいのに青い大きいリボンつけられて、

                     近所のペットショップからきました。

                     うちにはその時、マルチーズのモモがいて

                     モモは、なかなかゲンに懐かず、ゲンは今もだけど
                 
                     どのワンコにも自分から行きたがる。

                     うちにきた日からおびえもせず、なきもせず、こっちがびっくり 

                     トイレもすぐ覚えたし、けっこうおりこうさんでした。あの当時は・・・

                     今は脱走するし、エサやれ、エサやれ〜というし・・・

                     でも、まだまだ元気で癒しの爺さんでいてほしいですね。
                  
                    きょうのわんこの画像(1/1)
                   
                     昔のプードルはバリカンはいったカットでそれは嫌で

                     来た時はバリ入りで、次にカットへ行った時は

                    、テディベアーカットであーして、こーしてと注文したけど

                     いまは、ゲンも(飼い主も)年とって何も言わずいつものでいいか、ぐらいです。

                     カットで人間も動物もかわるね〜

                     しかし白くなったなぁー アプリコットのお父さんと

                     レッドのお母さんから産まれたゲンでした。