





長洲町のフランス料理、ル・シェル・ブルーさんへ。
久しぶりに行きました!
ゆっくりした夜の時間を過ごしてきました。たまには・・・
どれも美味しいし、見てきれい、はじめに出てきたホワイトアスパラに
添えてあった真っ赤なソースの味と色のきれいなこと。
途中にデザートそして最後に選んでよかったデザート、このときは
ガトーショコラとバナナチーズケーキ、アイスも付いて、可愛いガラスのスプーンに
器も素敵でしたね!
パンも自家製。
たまにはこんな時間もいいな〜☆感謝☆





 



なつかしい道を通ると色々景色が変わってたり 新しいお店ができてたりと・・・

通り過ぎて、あらっ、いつパン屋さん? で・・・

ちょっとよってみることに。

お店の中に、見たことあるポスターが、でいろいろ話したら

長洲の未来館でのイベントに参加されたそうで。

お店の中に可愛いカウンター席があってそこで食べこともできるそうです。





荒尾のカフェ、anchorさんへ。

この前連れていってもらいました!

素敵な空間です、入ってすぐに壁に目がいき

自分たちでできるのは自分たちでやりましたって!

ディスプレイがお洒落で好きでした。 また行きたい!

豆乳カフェオレ美味かった。 交換してもらった。ありがとう☆




この椅子、私がほしかったのに似てる、あそこで見つけられたのかな?


アクセサリーも素敵だった。

ライブや展示などもあるみたい 3月に洋服のがたしか、、、いってみようかな?


きょうは、バレンタインデー!朝食のお客様に手作りのチョコレートケーキを添えました。

私がつくったのではなく、社長が作られるんです、お菓子をよくつくられて

たまにお客様にお出しになられます!その横にハートのパスタを添えました。

この前、イベントで使ったのがあったので、、、そお、子供たちにも人気だったな〜

よかった。

きょうは沢山更新、仕事忙しくて、やっと明日はお休み!

今朝寝坊した、めずらしく・・・遅刻はしてないけど。。化粧もしてない!

ついてさっさっと半メークした。



 

        

      ディ・ダナンのお店が閉店〜と聞いて。。。。
   
    

        寂しい〜!悲しい〜!会社の帰りにずっとよってて

        外国に仕入れに行かれてその時の話しや、もちろん商品も好きなのばかり

        なかなか個人のこんなお洒落なお店ないから出会えたときは

        すごく嬉しくて、、、

        お店も素敵だけど、ご夫婦も。

        昨日はお二人と久しぶりにお話できてよかった。

        25日までは開けてあるみたいだけど

        商品は数少なくなってて、もう少しはやく行くんだった・・・

   
   
        
         
        福岡に行かれるけど、また会えそうな気がする
                   

                                 DECOさんへ・・・・

           秋冬コレクションへいってきました。

               

              

           お正月の飾りによさそうなものや

           クリスマスにもいい感じのが並んでました。

      

         私はこのガマ口のブラックのお財布、葬祭用に。

         なかなかないので買っておこう〜

         あと、手作りのクリスマスカードとお年賀のポストカード

         買ってきました。

               

           久しぶりにDECOさんたちに会えてそれぞれ皆さんと

           お話してきました。色々ね^^


     
 
                             

                          大渕梨園〜毎日のように直売所に出向いてます、父がっ。

                   梨の時期になると、ここで働いてます!

                   直売所に買いにいくと、いいことあるかも〜^^;

     

               
                         
  住所    荒尾市野原706(上赤田バス停前)
 営業時間 10:00〜19:00
 販売期間 8月上旬〜12月中旬
 品種   愛甘水、あきづき、荒尾ジャンボ梨(新高)、新興、晩三吉
 駐車場   大型2台 普通車10台
【TEL/FAX 】 0968-68-2040

全国発送可   



                      


              
  

    
   
   
  WAMさんへ、久しぶりにランチしに行きました!
 
  

    不思議なことが、世間はせまいな〜

    待っている間、可愛いのを発見

     

          

        使ってある食材も買えますよ〜
   
 

        さぁ、そうこうしてる間、美味しいのが運ばれてきました

      

    

    下の写真は、上の器のふた、ふたの上にもちょこっと盛り付けて

    もうおしゃれ〜 盛り付けが素敵です、いつも!

    仕事柄、いつも盛り付けしてるけど、いや〜もっとがんばろ☆ 

       

     
        ベジバーグ、これは友達が頼んだスペシャルの・・・で

        私が頼んだのは〜これっ!

    


      いつも迷うけど、本日は・・・里芋とこうや豆腐のグラタンプレート!

      素材の味がしっかりでて美味しかったです! もちろん酵素玄米も。

      オーガニック珈琲と幸せデザート盛りも頼んで、あらら、スペシャルに(笑)

     

    イチジクとドライフルーツのチョコレートケーキと桃のアイスと
  

    玄米なんだっけな?忘れた〜^^;

    
    癒されるコレ!

    

    ガラスの青い鳥、そして「今日もヨキヒ」とサヤカさんの笑顔に癒され
  

    帰りました!



    福岡で働くようになって、ますますしっかりしてきたようです

    久しぶりにあってそお思いましたよん☆




    WAM         
        
           839-0254 福岡県柳川市大和町中島1261 

                             TEL&FAX 0944(76)3117

                             OPEN 11:30 CLOSE 22:00 

                             定休日 毎週 月曜・火曜日 (祝日は営業)






    

          リニューアルDECOさん、本日ちょうど仕事がお休みで
                行ってきました。
                いっぱいお話できてよかった。
                昔の美容室の跡でまずこの素敵なドア
                そして、タイル・・・

                

                懐かしいー!
                (ごめんなさ〜い私の足が・・・^^;)
                足といえば購入した下駄、忘れてきました><
                
        

                昔の着物をほどいて新しい洋服にされたのが
                沢山ありましたよ〜

           

             右の古い家具は拾ったそおです・・・
             それをオリーブオイルで磨いたそうですよ〜
             ピカピカになってました。
             古い家具もDECOさんとこで新しいものに生まれかわってなにより
         
          

            昔の陶器も素敵にディスプレイされていて、古いものが
            生かされますね!
            この前は外からみて、こんなに中は広いとは^^;

                   

                      ペーパーナイフ、買ってくればよかった!
                      お洒落なワンピース買ったからまた次回。

            本日29日(水)〜6月3日(月)まで夏DECOコレクション

                         10:00〜17:00 

               夏コレクションが終わったら、前みたいに毎週木曜日オープン
               電話連絡にて、他の日時も対応されますよ。

                       オープン 毎週木曜日 10時〜17時

                        大牟田市臼井新町1−45−1
                               (宮原鉱跡駐車場近く)

                        電話連絡 090 9470 7640
              
         
             

             

               
                


ちゃくちゃくと夢が叶って、本当に楽しみ!
きのうお知らせしてたお店は創意雑貨DECOさんです。
前のときもそおだったけど今回もみんなで作り上げて
素敵なお店になってますよ〜





前あったところから少し離れた、お隣りがカーテン屋さん?
バラがすごくて昨日もゆっくり眺めたい気分^^;
DECOさんとこもそのうち・・・・



小さいバラが大きく育ってバラ園に!
あっ、ハーブ園だった。



裏にも家庭菜園らしきのが・・・・



右側をぐるりとまわると



縁側には、学校にあったような小さな椅子。



そこの窓から中を撮った1枚(ぼやけてますが・・・)

わたし、かなりのあやしいひとでした^^;



玄関から左に行くと・・・・

ディスプレイもDECOさんぽく、、、



あら、休憩所かな?

移転リニューアルオープンは

            5月29日(水)〜6月3日(月)

             10:00〜17:00

                 先着150名様に粗品進呈

        開店日  毎週木曜日   10:00〜17:00
         
              (電話連絡にて他の日時も対応できるそおです)

         
            大牟田市臼井新町1−45−1

                (宮原鉱跡駐車場近く)

                携帯 090 9470 7640
 

BS朝日放送であってるエコの作法。
http://www.bs-asahi.co.jp/sahou/
今日は、「頂く×台所」
昔の台所、でもなんだか新鮮でおしゃれ、
こんな暮らしがしたい!そおおもった。
朝の慌しくとは違う
もっと余裕があるといいのに・・・・
ふと、、、、忙しい現場を走り回って働いてたころを思い出した。

散歩の途中に見つけた花。
オフは、のんびりと自分時間、呼び出しありませんように☆