
 

          

          オーガニック市、楽しく無事に終わりました。

      午前中、仕事になってしまい、ついたらすごい人、その中に

       友達や職場のひとたちも来てくれてて、嬉しかった^^

                  午前中は、善証寺でクチュクチュのナースアウト、その後から

       少し離れた松本商店でのオーガニック市、今回私はフリマのほう

       お隣のカフェ、気になりつつ、沢山のお客さまとお話できて

       楽しかったです。イベントは、この時間が一番好き。

       もちろんこのときも・・・・

    

   the day cafeさんの美味しい食べ物、つくも珈琲、兎舎さんのトーク?

   じゃなくって・・・焼き菓子、軽食、雑貨、でした。

   久しぶりに会っも変わりなく、笑いっぱなしで、劣化してないねって

   よかった、よかった!

   今回のオーがニック市の準備はいつもよりすごく大変だったと思います。

   クチュクチュのスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

   いつも有難うございます。


             
                

                              

          

        雨で中止かと思ったら、雨もあがり、花火があがったので

        自転車でいってきました。

        でも・・・・一番の目当てのフリマは中止><;

        食べ物のお店と金魚とかは、展示販売されてましたよ!

        と、、、きてました。

              

            このマスコットなんだった?っけ^^;

                                  せっかく今日は仕事も休みだったのに・・・残念!

                                        
 

     201111121030000.jpg

          今日は母のデイケアのとこで、クリスマスリース作りをしてきました。 

            院長先生の奥様の企画で、毎月デイケアにみえられる患者さんに
        
            素敵なプレゼントをしてくださいます。 ありがたいですね^^

                         作るの好きだから、母に横で材料を選んでもらい、それをグルーガンで

            くっつけていきます。 途中から母が選ぶの無視して自分の世界へ

            下のほうのベージュの地味なのが、そお^^;

            楽しかった〜♪ ありがとうございました。

            患者さんが制作したクリスマスリースたちが壁に沢山並べられてありました。

            材料は院長と奥様が買いに行かれえるそおで、あと、どんぐりは、看護士さんの

            息子君が学校から拾ってきてくれたのみたいで、そんなのに癒されますね!

           201111120918000.jpg201111120917000.jpg  

      リハビリの先生や、看護士さんたちも今回のクリスマスリース作り参加されたようです。 

       今日は院長先生の奥様ともたくさん話て、そお言えば、、、病院のみなさんとも^^;  

       

                 リース作りの後、荒尾の万田抗フリーマーケットへ。

            201111121236000.jpg      

               ブースは少なかったけど、なんとこれが・・・

                 お店を眺めてたら、「そのバック作られたんですか〜」 から

                 ずーと話して途中で顔上げたら、知り合いのかたで

                 その後も、お金払おうとして見たら友達で

                 帰ろうとしてなんだか声が〜と思ったらまた知り合いで

                 おもしろおかしかった!

                 で、まだ帰らず・・・近くにある建物に、意外と好きです!

                 昔の写真みたり模型みたり・・・おじさんが色々説明してくださいます。

                 おもしろいんですよ、意外と・・・違うほうへ話が飛びます><

                 なので、気がつけば人がいなくなり、あれれ〜

                 帰りにまたおいで〜と言われました。

                 ビデオもみせてもらい、帰る前にトイレへ

                 もどって、ふとそのビデオのとこみたら、ビデオにでてたおじさんが

                 ビデオの横に立ち、観光客の皆さんに挨拶してた。

                 あれ〜さっきあなた出てたでしょ〜でした!コントみたい☆

                   
                    
                                                             

                               201110231308000.jpg

                                         行ってきました。

                長洲町の金魚と鯉の郷フリーマーケットへ・・・・

                まぁ〜どんだけの知り合い、友達、ご近所さんと

                お話してきたことでしょう。楽しかった♪

             201110231307001.jpg

          201110231307000.jpg    

          201110231306000.jpg   

                すごいです、チェンソーアート!ぽっちゃりした金魚

                   かわいいですね。うちにもチェンソーあるけど・・・

                 201110231336000.jpg

               金魚、いろんな種類いるけど普通のが一番好きです。

                 近所のひとが出されてありました。大盛況そうでよかった!

     201110231303000.jpg   

                今日のお買い物は・・・

                  AIGLEのカーキ色パンツ、メンズものだけどよかった。

                  ボーダーパンツ、ティグルの! アクセサリー(手芸のパーツに。)

                  あと持ち手が革のバック(友達のお母さんが値切ってくれて

                  ラッキーでした。上手!お母さ〜ん!)

                  あと靴と手作りの小物入れ、金具がおしゃれで

                  おばちゃんが、昔わたしがつくったんだけどって、しかも100円!

                  買ってくれてありがとうって、なんの、こっちそーって感じです。

                  あと、見てて頂いたり、バックを!使うならやるよ〜って!

                  わ〜ありがたい! 知らない人からでもよくしてもらうです


              このあとの姓名判断もそお言われてました^^

                  45画、で、よかった・・・・

          201110231333001.jpg201110231321000.jpg

              フリマでは珍しいですよね、先月の軽トラ市に出されていた

                宮崎からいらっしゃってた、はんこ職人さん!

                今日は、無料で姓名判断もされてました。

                私の名前、40画か45画のどちらかをよく言われます。で40画だとあまりよくなくて

                45画だとよいのですよ、これが!

                なのでいつも45画と信じて、今回どっちかな〜ってでたのが45画。

                名前のバランスがいいらしく、父に感謝です!本人はあまり

              考えてつけてないみたいで、そおいうひとですもんね〜^^:

                                 見てもらえてよかったです! ありがとうございました。

               
                               たびたび雨が、降ったけど、今日も楽しかった。 

                                  

                                           


                      

       
                               201110011223000.jpg

                         
       長洲町の「金魚と鯉の郷・フリーマーケット」

         
         10月 23日 (日) 

         10:00〜15:00 

          詳しいことはこちら

             

            
              

             

                              


                           201110101302000.jpg

                                      すごーくたくさんきて頂きました。

                  ほんとにびっくりするくらい!

                  ありがたいですね。友達もありがとうー!

                  少しずつだけど、みんなと話せたし、とても嬉しかったです。

                    
             201110100946000.jpg

              準備の途中で茶房ココペリのアンティークの椅子に座ってる!

                neiのシロの友達かな? 名前なんだろう?

                 201110100946001.jpg

            201110101703000.jpg

                 neiのお店のアンティーク椅子にだらんと!

                    この後、私の膝の上に・・・・横にくっついて寝てるし^^

                    古いとこが落ち着くのね。


                    201110101715000.jpg

                      生姜蜂蜜レモネード、おいしいー!

                    201110101716000.jpg
             
                フリマが終わるといつもの女子会で盛り上がる。

                   そんな、騒がしい女子の中にやさしい男子ひとり!

                   誕生日、おめでとう♪ 次回は、お忘れなくよっ!

                   で、もうひと盛り上がりあり。

                   久しぶりの再会、ずっと会ってなくても、息合うね!

                   そしてまた喋る、本日女子会、2回目!!

                   お疲れ様でした,お口がっ。
                  

 

                   




                                  201108031135000.jpg

                
                          10月10日 (MON

                  Cafe nei   宮部の森

                 11:00〜15:00

                 熊本の茶房ココペリMUM&miho&toyoko

                         
                          今回は、ココペリのアンティーク小物、古道具、ココペリスタッフのお洋服

           (子供服も!)MUMちゃんのお花のアレンジと花瓶など、

           mihoちゃんからは、古道具を、そして、、、わたしは洋服と何か・・・・

           出せるものを(笑)  neiの美味しいランチしながら、おしゃべりしながら

           掘り出し物、みつけてくださいませ。


                      エコバック持参してくださると嬉しいです。 

     
            お問い合わせ      090 7468 7549     石橋 都代子 


                                 
               

            

                 


                              201105041110000.jpg

                            気が向いたら、だしにくるー と、いった次の日

                友達よりはやかった。

              201105041251000.jpg

                       本日、スカウトしました・・・

                       お人形とともに!

                       元気もらうわ〜そのお人形さんのヘアースタイル。

                       いつもの家族、会うと笑いがたくさん!

                       ありがとう。

          201105041641000.jpg  201105041640000.jpg  

              シンプルナチュラルもそして時には、アジアンも好きです。

                左のは100〜300円の、いい買い物ができました。

                右は、知り合いで福祉関係の活動をされてる知り合いが、1日目の長洲フリマで

                だされていた、ペルーのひとたちが作る作品、織物のポーチで鳥さんが
               
                付いて可愛かった、ほかにも違う作品がたくさん。

                そそられます、みなさんにもいっぱいみてほしい。

                フリマでまたいいひとに会いました☆

                長崎から、また会えることでしょ〜

                久しぶりに出した長洲フリマ、100円コーナーだしらすごい人に

                なった。友達と別の場所になり、ひとりでさみしいかと思ったら

                知り合いや友達がとおってたくさん声かけてもらい、話したりして

                楽しいかった。 お隣さんもいい人だったしね!

                外でのフリマは、日光じんましんがひどくなるからこれだけが

                嫌なのです〜!

                この季節から手がかゆくなります・・・ 

                      
  
                        

              


         

                          4月27日(水)ちゃぶ台〜暮らしの和 

                           11:00〜14:00

                            イベントのことで

                        昨日、ちゃぶ台へ行ってきました。

               イベントのことでいったけど、他のこともいろいろ・・・楽しんできました。

               は〜また、わろたね! つかまるとこでした・・・ちゃぶ台のごはんもいい味だけど

               ちゃぶ台のお二人もいい感じ、いいあじだしてます・・・うらやましいー
                
           

             201104181638000.jpg

               出店は、

                     ちゃぶ台のマクロビ弁当

                     天然酵母のパン

                     マクロビ焼き菓子

                     たしろ屋豆腐  


              お弁当やパンどれも美味しい、そして今回のたしろ屋のお豆腐は、

                新登場のゆず豆腐も仲間入りでお出しします。

                あと、試食も!いつもは、ゆば豆腐と厚揚げなんですが、

                濃厚で是非飲んでほしい、豆乳これもご用意してます。



                そして、手作りコーナー

               

             ひとつ、ひとつ、手刺繍のもの、お箸、木の雑貨がいろいろと。

             そして、創意雑貨DECOさんのオリジナル雑貨、

             着物をほどいて、お洋服にオーダーできますので、気になられるかたは

               DECOさんにご相談されてみてくださいね。

             
             そして、まだまだ癒しどころが・・・

               畳の部屋、床の間で、書道家のすみれさんが、好きな言葉、字を書いて

               下さいます。

             二階は、リラクゼーションコーナー (つぼ押し)

             ここでも色々とご相談されてみても、いいかも!

               癒されてくださいね!

           

            縁側コーナーではMUMちゃんのお花が並びます。
 
            春らしいお花と香りで癒されるお隣で、すいません喋り場でわたしいます

            今回もたくさんのお預かりした古着や本や雑貨、アクセサリーなど

              もりだくさんありますので喋りに、そしてお買いものしに来てくださいませ。

             林田薬局のマクロビ料理の先生、しょうこさんが、器をだしてくださいます。

             お楽しみに☆    、

             
          

              縁側近くのお外では、矢部村のPEACE MAN STYLE  
   
              から、山からと畑からといろんな手作りされた

              食べ物や雑貨が並びます、今回どんなものだろう、私も楽しみ!!


                    

             ちゃぶ台の駐車場は、お店前に5台ぐらいとそのほかで

               お借りしますので、ちょっと歩いてもらうことになりますが

               ゆっくり、ごはんを食べられるスペースをちゃぶ台の裏手にあるおうちを

               お借りしてます、お買いになったものを食べたり、見せあいっこしたりして

               ごゆっくりされてくださいませ。

               晴れたら外にパラソルやベンチもありますのでそちらでもいいですよ。

               ヤギの小梅と羊みたいなワンコのアトムと一緒に。

                     
           
                         
 問合せ:ちゃぶ台(TEL/FAX:0968-73-8081)

                        または  090 7468 7549  石橋 都代子 
                                          

  

                           

   
 
                     

               neiの入口にて、いち早く、スイカが・・・



               そして、はじまったマーケット、まぁーお客さまにたくさん来ていただいて

               ほんと、びっくり! ありがとうございました。

               募金もありがとうございます。

               ハラッパにもたくさん並べて始まったマーケット

               途中で少し雨が降り出し、全部お部屋の中へ

           

          昨日のスペシャルゲスト、ココペリ・談ちゃんと聖実さん&みほちゃんの

           アンティークと骨董品がたくさん並び、その中でお手伝いしてくれてる

           琥珀ちゃん、アクセサリーを並べてくれてます!

                 

            mumちゃんの可愛いお花もあっという間に売れてゆき

              わたしの朝の大事件、まさかの・・・・

              運がつきました(笑)  おかげで笑いもバッチリ。

                  

             腹かかえて、笑ってくれたので嬉しかった・・・

               ↑ かなり美味しい ありがとー

               二人のコラボパン。

                

                  マーケットも無事に終わりました。

                    みなさ〜ん、ありがとう。

                    2年前ぐらいからのやりたいね企画

                    やっと実現って、二人で笑ってました

                    素敵なファミリー 

                    またいつか。

                      

                         で、、、neiへ

                      温かいミルクティーと差し入れを頂きました。